[引用元:photoAC]
🍀 この記事では、固定費の見直しポイントをご紹介します。
固定費を見直すことにより、貯蓄額を増やすことができるようになります。
一度の見直しで効果の持続があります。
※固定費、、、住居費・水道光熱費・通信費・保険料など。
食費などの変動費を無理に減らして、病気になってしまっては困ります。
住居費の割合、、、25% 手取収入25万円では62,500円
※もし住宅ローンであるならば、見直しを試算してみることが大切です!
水道光熱費、、、5% 手取収入25万円では12,500円
※電気やガスは全面自由化にともない、契約する会社や料金メニューを自由に選択できます!家庭に合ったプランの見直しを検討してみてはいかがですか?
通信費、、、5% 手取収入25万円では12,500円
※格安SIMにしたり、インターネット回線と合わせて契約するなど家族で見直すことが効果的です!
保険料、、、5% 手取収入25万円では12,500円
※生命保険などは、必要な保障を見直すことで保険料を抑えることができます。
家賃や車にかかる固定費について。
見直しには、生活スタイルの大きな変更が伴います!
※家賃を抑えるために家賃の安いところへ引っ越したり、車の維持費をなくすために車を手放したり、車からバイクに変更したり、、、。
固定費は大きく削減できる可能性がある!!
※固定費見直しが貯蓄を増やす第一歩です。早速始めましょう!!
☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございます。コロナ禍でありますので、くれぐれもご自愛くださいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク